記事一覧

八千代ふるさと親子祭

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpgファイル 137-3.jpgファイル 137-4.jpg

久々の更新です。。

8月末に行われた八千代ふるさと親子祭に
八千代青年会議所として40周年記念事業を開催しました。

テーマを「八千代から元気発信!ふれ愛・ゆずり愛・たすけ愛」ということで、
今年は震災もあり、5カ月以上たった今でも苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。
そのようなすべての皆様に元気を発信したくて
「大声コンテスト」と東北B級グルメを販売する「東北うまいもの市」を企画いたしました。

市民の皆さんが来てくれるかどうか不安もありましたが、
「大声コンテスト」に200名を超えるエントリー、
そして「東北うまいもの市」も完売致しました。
ゲストとして来ていただいた
ムーディー勝山さんと天狗さんのおかげで
会場はかなり盛り上がっていました♪

メンバーが何カ月も前から一生懸命準備をして
無事に終わった時の花火は感慨深いものがありました。
テーマ通り八千代からたくさんの元気を発信できたと思います!

毎年毎年「今年は花火は中止かも・・・」
と言われているふるさと祭りですが
来年もぜひぜひ開催してほしいと思います。

ご来場していただいたみなさま、
ありがとうございました!!