記事一覧

節句

そろそろ端午の節句ということで
五月人形と鯉のぼりを引っぱり出しました。

五月人形は私が子供のころから使っているものですが
まだまだ風格たっぷり!

長男はいかつい容姿の人形にだいぶ慣れましたが、
いたずら好きの次男坊はこわくてなかなか近付けない様子www
しばらくはおとなしくいられるかな?

鯉のぼりは長男と一緒に立てました!
我が家の庭は猫の額ほどしかないのに
近所迷惑なほど大きい鯉のぼり☆
風が強いと隣のお宅までなびいています。。(ごめんなさい・・・)

他の人に思いやりをもち、他の人に迷惑をかけなければ
多少勉強ができなくたって、いたずらっ子だっていいから
元気に育ってほしいと願った一日でした。
(こんなこと言うとかみさんに怒られそう。。。)