今日は私の先輩がやっている農業体験事業に
長男坊と一緒に行ってきました。
晴れてはいましたが嵐のような風の中、
たくさんのご家族が楽しそうに田植えをしていました♪
1反の田んぼ。
機械で植えれば20分ぐらいで終わるそうなのですが
みんなでわいわいやりながら2時ぐらいまでかかりました。
長男坊も田んぼの中でひっくり返り、
泥だらけになりながら手で植えてました。
田植えより泥んこが楽しい様子。。
食が細い長男坊ですが、
お米ができるまでの苦労が少しわかったかな?
秋の収穫が今から楽しみだね
日々の生活を気ままにつづった日記帳。
今日は私の先輩がやっている農業体験事業に
長男坊と一緒に行ってきました。
晴れてはいましたが嵐のような風の中、
たくさんのご家族が楽しそうに田植えをしていました♪
1反の田んぼ。
機械で植えれば20分ぐらいで終わるそうなのですが
みんなでわいわいやりながら2時ぐらいまでかかりました。
長男坊も田んぼの中でひっくり返り、
泥だらけになりながら手で植えてました。
田植えより泥んこが楽しい様子。。
食が細い長男坊ですが、
お米ができるまでの苦労が少しわかったかな?
秋の収穫が今から楽しみだね