記事一覧

冬季オリンピック

先日、冬季オリンピックが閉会しました。

日本は銀メダル3個、銅メダル2個の素晴らしい活躍でしたね。

特に日本中の期待を背負った
女子フィギュアの浅田真央選手。

男子フィギュアは銅で「おめでとう!」って騒いでいたのに
浅田選手の結果は「涙の銀」。

銀のほうがすごいじゃん!と思ったのは私だけでしょうか。

わずか19歳の少女に
ものすごい期待が寄せられていた現れですね。

今年のオリンピックもたくさんの感動をいただきました。
オリンピックに携わったすべての人たちに感謝いたします。

それにしてもかなりの盛り上がりを見せた
バンクーバーオリンピック。

それにひきかえ、悲しい事件も後を絶ちません。
いつも思うのだが、オリンピックやワールドカップ、WBCなど、
日本を代表して競う世界大会は日本国民が一丸となって応援してるように見えるのに

それが終わるとあの団結力は何だったんだ?
という気持ちにさせられてしまいます。