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アップカミングブランドの宝庫! K-POPアイドルの衣装事情。

"コロナ禍中に、人生で初めてK-POPにハマりました。きっかけは、彼らの衣装。男女ともに、衣装のほとんどがブランドのもので、メゾンのアイテムはもちろん、アップカミングデザイナーのカスタムピースを着用することもグッチ パーカー コピーは楽曲の世界観を演出するために、ダンス、セット、そして衣装のアクセに至るまで徹底的にこだわっていて、ファッション目線でチェックするのも面白いのです。そこで、MVや音楽番組のステージでアイドル(厳密には、女性アイドル)が衣装として着用した4つのブランドをご紹介します。


キム シュイ(KIM SHUI)のデザイナーのキムは、アメリカ生まれローマ育ちの中国系のデザイナー。多国籍なバックグラウンドを着想源に、毒っ気のあるオリエンタルな世界観を作り上げ、カイリー・ジェンナーやヘイリー・ビーバーからもラブコールを受けるブランドです。

MAMAMOOが纏ったのは、2019年秋冬コレクションを軸に、それぞれの個性に合わせて作られたカスタムピース。ヒッピーなタイダイ染めをセクシーに落とし込み、そのフェミニンかつ挑発的なデザインはまさに彼女たちのイメージにぴったり! これまで女性アイドルは学生服をモチーフとした甘めなイメージが強かったので(古すぎる印象ですよね…)、ロンドンの気鋭ブランドを採用した衣装に驚きました。

右から2番目のメンバー、チェリョンが着用したパッチワークのデニムスカートは、若手サステナブランドのポッピーズ(POPIIZ)のもの。グッチ 服 メンズ セットアップすべてのアイテムが受注生産で、デッドストックとオーガニック生地から、あるいは古着をアップサイクルして作られています。プリントにはナチュラル製の染色剤を使っており、地球に与えるダメージを最小限に軽減。さらにパッケージも生分解する素材を起用し、徹底的に環境を配慮したブランドなのです。

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