記事一覧

運動会!

ファイル 81-1.jpg

先日、長男坊の小学校で運動会がありました。

昔から長男坊は走るのが苦手。。。
「なんでぼくは走るのが遅いんだろう・・・」
と、運動会の度に言っていた。。

「一生懸命やれば何番でもいい」と
長男によく言っているけど
やっぱり親としては「一度くらい一等賞」をとらせてあげたい。。。

そんな長男が競争で一等になった!
その時の長男の顔といったら
それはそれはうれしそう♪

かみさんと一緒に私も喜んでいるところに
長男が戻ってきて3歳の次男坊に
「お兄ちゃん1番になったよ!見てた?」と大興奮で聞く。

でも次男坊は「砂遊びしてたから見てない」と冷たい一言。

次男坊のマイペースぶりにまたまたやられた。。。