記事一覧

旅行に行ってきました!“東尋坊編”

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

「旅行に行ってきました!」シリーズの続編です♪

今回はあの有名な“東尋坊”です。
古くから名勝として称えられてきた断崖絶壁。
ゴツゴツとした岩が約1キロにわたって続いています。

風が強い中、おみやげ店が並ぶ通りをぬけて
いざ断崖へ・・・。
海を見ると荒れ狂う冬の日本海!
間近で見る断崖は迫力満点!!
調べると水面から25mの高さがあるそう。
(ビルの8~9階くらいに相当。)

一番前まで行って下を見下ろすとホントに高いっ!
その時、波が顔の前に・・・!
気が付くと僕は波でびっしょり・・・。
激しい波はなんと岩の上まで登ってきました。
こんなところまで波がくるとは・・・。

周りの人たちに笑われた“東尋坊”でした。。。

でもちょうど越前ガニが解禁されていて
ずっしりと身がつまり新鮮な蟹味噌がいっぱいのカニを
イヤッていうほど食べてきました。

笑われたけどおいしかった“東尋坊”でした。。。。。